
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

起業してすぐ、お金をかけずにホームページを作る方法|大阪ペライチ勉強会 by夢舞(MOVE)

ペライチ大阪府代表サポーターのユジョンです\(^o^)/

毎週日曜日は夢舞(MOVE)のペライチ勉強会

 

昨日は2名のお客様にお越しいただきました^_^

 

f:id:entreprep2:20170522015938j:plain

 

最近本町に新しくできたシェアオフィス

EPISODEの山本さんと

 

これから、個人向けのトータルコーディネート事業を展開する

朝井さんです\(^o^)/

 

お二人からいただいた、今日の勉強会の満足度は10点満点中、、、

 

10点

 

ありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

夢舞のペライチ勉強会では

最初の1時間ちょっとはパソコンは使いません^_^;

f:id:entreprep2:20170522140622j:plain

 

まずは、ホームページ作りに最も重要なコトを紙に書き出して決めます。

それは...

 

続きを読む

初心者でも2時間で完成できるホームページ|大阪のペライチ勉強会

アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです^_^

 

f:id:entreprep2:20170507203157j:plain

 

今月すでに3回開催しているペライチ勉強会

先日は、四柱推命師の

ジャスミン友姫子(yukiko)さんが参加してくれました\(^o^)/

 

f:id:entreprep2:20170518131515j:plain

 

四柱推命とは、占いの一種で

中国で陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する方法である。

(参照: 四柱推命 - Wikipedia

 

なんでも友姫子さん。

 

パソコンが苦手だそうです^_^;

 

そんな友姫子さんからいただいたアンケートの結果は...

 

Q.勉強会を友人や同僚に勧める可能性は 1~10点でどれくらいありますか?

A.10点

Q.上記の点数をつけた、主な理由をお聞かせください。

A.全くわからない私にも教えてくださったり
 ワークシートでなにをHPに載せるのか、自分の言葉でかけたから

 

そう。

パソコンの操作が苦手な人でもホームページが作れてしまうのが

ペライチの強みです!

 

ということで、早速制作を開始してもらいました。

 

続きを読む

無料でホームページが作れる大阪のペライチ勉強会 by MOVE(夢舞)

アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです^_^

 

f:id:entreprep2:20170507203157j:plain

 

今日、5月に入ってから1発目の

無料でホームページが作れる
ペライチ勉強会を開催しました\(^o^)/

 

先月の勉強会から、さらにパワーアップさせ

 

ただ、ペライチの概要や、操作方法をお伝えするだけでなく

 

オリジナルのワークシートなどを活用して

 

・キャッチコピーの作成

・ベネフィットの訴求

・キーワードの選出

 

などなど、かなり内容を盛りだくさんにしています\(^o^)/

 

f:id:entreprep2:20170507204031j:plain

キャッチコピーを作っているシーンですが

超悩んでいますねw

 

ただ、WEBページの形を作るだけでなく

しっかりと、集客のできるページに作り上げるために

 

マーケティングについての勉強会もするのが、

アントレプレップのペライチ勉強会。

 

 

効果的なランディングページの活用法についても

お伝えしています\(^o^)/

 

 

  

そんな今日の参加者に、アンケートにご協力いただいたので

結果をお伝えしたいと思います\(^o^)/

 

Q.今回の勉強会を友人や同僚に勧める可能性は、1~10点で表すと何点ですか?

A. 9点です

(な、なぜ、、、、^_^; )

Q.上記の点数をつけた、主な理由を教えてください。

A.ホームページを作りたい人には絶対教えたいけど

 「ホームページ作りたいわぁ〜」と言っている人が今のところいないので、、、

Q.今回の勉強会は、どんな人におすすめしたいですか?

A.起業しようとしている人、したばかりの人

 

 ご協力いただいた山本さん

ありがとうございました\(^o^)/

 

f:id:entreprep2:20170507204959j:plain

 

 

ちなみに、今回山本さんが

ペライチで作ろうとしていたのが

 

先月、オープンしたばかり

 

大阪本町駅から徒歩たったの2分!!!

大阪一のオフィス街の中心にできた

超絶オシャレなデザイナーズシェアオフィス

 

『EPISODE』さんの

ページを、ペライチで作成に来られました^_^

 

EPISODEさんについてはコチラ

episode-zone.com

 

個人事業主の方は必見のシェアオフィスですね^_^

 

 

山本さんのペライチは

今日中には完成しませんでしたが

 

今後

2時間で、確実に作成できる

フレームワークなども作成予定ですので

お楽しみに^_^

 

 

ホームページなんて高いから無理

WEBの知識がないから、作れるわけがない

 

と諦めていませんか?

 

 

アントレプレップの勉強会では

 

我々、のような中小企業

そして、個人で夢に向かって挑戦し続ける個人事業主たちが

 

大手に負けない集客の仕組みを構築することを目的としています。

 

 

きになる人は、ぜひ一度

参加してみてください\(^o^)/

 

 

お申し込みはコチラ

無料でホームページを作るなら|大阪天満のペライチ勉強会 by夢舞

 

 

夢の見つけ方・夢の歩み方・夢の叶え方を持ち帰る一度切りのセッション|WADACHi講演会

第一回 WADACHi講演会参加ありがとうございました
アントレプレップ(起業準備)アドバイザーユジョンです。

 

f:id:entreprep2:20170504092540j:plain

 

先日(4/29) 大阪で開催された

第一回WADACHi講演会


多くの方に参加いただき、ほぼ満席で開催することができました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

(懇親会、懇親会2次会まで参加ありがとうございます♪)
 

f:id:entreprep2:20170504092724j:plain

 

 
 
『今回の講演会を、知人にオススメする可能性は
10点満点中、どのくらいありますか?』
という、参加者アンケートでは、

【平均点 8.63】

という高得点いただきました\(^o^)/

 

WADACHiとは

「私たちは(WA)
  大好きな事で(DA)
   道をつくっていく(CHi)」
の頭文字と、
日本語の「轍」
通った車が道に残した車輪の跡のことを意味します。

WADACHiは、
大好きな事で道を作っている人と繋がり、応援することで、
活躍を一緒に体験することができます。
そして、それを目指せる場所です。

 
 
今回は

人の夢を叶える絵を描く
ビジョンボードアーティストの
新見有紀子さん

f:id:entreprep2:20170504093433j:plain

 

世界を一周しながら各地でダンスを教え

アフリカと日本の子供を映像で繋ぐ活動をしている

中込孝規さん

f:id:entreprep2:20170504093523j:plain

 

 

現在、メディアでも引っ張りだこのお二人に

ご登壇いただきました。


夢の見つけ方

夢の歩み方

夢の叶え方

に付いてお話いただきましたが

 

お二人とも口を揃えて言われていたのが

 

口に出すこと

「〇〇やってみたいな〜」

「実は、〇〇が好きなんだよね〜」

 

f:id:entreprep2:20170504093650j:plain

 

 

お二人とも

口に出すことで、夢への第一歩が始まった

ということを、話されていました^_^

 

そんなお二人のお話を聞いて


  
早速、
「私は、こんな事している場合じゃない。
本当にやりたい事に向かうキッカケになった」
という、直接お声ももらいました^^

 

講演会が終わったあとは

講師も交えて、懇親会を開催

 

講演会では、聞けなかったお話や

個人的な相談など、近い距離で

講師との時間を過ごすことができ、

みんなこの笑顔(^o^)

 

f:id:entreprep2:20170504093845j:plain

 

 

 

 

今回の講演会、非常に多くの方のご協力があって成功を収めることができました。
 

参加していただいた方々はもちろん

講師のお二人

運営メンバー

 

そして、協賛してくださった

企業/店舗関係者の方々。

 

本当にありがとうございました。

 

(別記事で、詳しく書かせていただきます)

 

最後に


WADACHiコンセプトの通り、
今後も、多くのヒトが動き出して
轍(ワダチ)をつくりはじめるキッカケをつくるために
夢に挑戦しているヒトをお呼びして
講演会を開催していきます^^

 


逆に、
講演会 運営の改善点、反省点も多く見つかりました。
 
 
誰にとっても最高 の講演になるように
さらに進化していきますので
今後も、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

f:id:entreprep2:20170504094224j:plain

 

 

 

 

【書評】ムーンショット! -Moonshot! 著者:ジョン・スカリー

はじめてみよう!やってみよう!出来ることは必ずあるからさっ!』

挑戦し続ける20代の応援団長

アントレプレップ(複業起業準備) 呉宮はじめです!

 

f:id:entreprep2:20170210222843p:plain

 

起業に役立つ本を毎日読んで書評のコーナー

 

今日紹介する一冊は

ムーンショット! -Moonshot!

著者:ジョン・スカリー

ムーンショット! -Moonshot!

(パブラボ )

 

著者のスカリーは

 

昔アップルから、スティーブジョブズを追い出し

そして、アップルとペプシコーラの社長を歴任した人物として

有名です。

 

本のタイトルでもある

『ムーンショット』とは

 

シリコンバレーで使われる用語で

「それに続くすべてをリセットしてしまう、
ごく少数の大きなイノベーション」

という意味を持つようです。

 

AppleのiPhoneなどがいい例です。

 

そんな

 

ムーンショットのを作り出す方法をご紹介

続きを読む

効果はあるの? プレミアムフライデーについて考えてみた

アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです!

 

今日は何の日かご存知ですか?

 

3月31日(金)は

月末の最終金曜日ということは

 

そう

 

先月から始まった

プレミアムフライデー

f:id:entreprep2:20170331121621p:plain

 

プレミアムフライデーとは

日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年(平成29年)2月24日より実施された

プレミアムフライデー - Wikipediaより引用

 

簡単にいうと

月末の最終の金曜日は

めっちゃ早く帰れますw

 

プレミアムフライデーの導入で、

週末の時間が2日から2.5日になることで

外食や買い物、または家族との旅行などによる

"消費"が増加することが見込まれています。

 

そんな日にシゴトなんてできるのか?

朝からそわそわして、シゴトにならないような...

もう、いっそ休みにした方がいいような気もします(笑)

 

そんなクサった根性はさておき

 

今日は2回目のプレミアムフライデーということですが

実際に、どのような効果があるのでしょうか?

続きを読む

【書評】時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS  著者:シェーン・スノウ

はじめてみよう!やってみよう!出来ることは必ずあるからさっ!』

挑戦し続ける20代の応援団長

アントレプレップ(複業起業準備) 呉宮はじめです!

 

f:id:entreprep2:20170210222843p:plain

 

起業に役立つ本を毎日読んで書評のコーナー

 

今日紹介する一冊は

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

著者:シェーン・スノウ

時間をかけずに成功する人
コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

(講談社)

 

まさしくアントレプレップ流にいうところの

 

努力ではなく対策

です。

 

ただの近道=ショートカット

ではなく

 

賢い近道=スマートカット

 

決してズルをしている訳ではなく

不必要なことに時間をかけないための

立派な対策です。

 

その方法ご簡単にご紹介

続きを読む

【書評】仕事の結果は「はじめる前」に決まっている 著者:大嶋 祥誉

はじめてみよう!やってみよう!出来ることは必ずあるからさっ!』

挑戦し続ける20代の応援団長

アントレプレップ(複業起業準備) 呉宮はじめです!

 

f:id:entreprep2:20170210222843p:plain

 

起業に役立つ本を毎日読んで書評のコーナー

 

今日紹介する一冊は

仕事の結果は「はじめる前」に決まっている マッキンゼーで学んだ段取りの技法

 

 

著者:大嶋 祥誉

仕事の結果は「はじめる前」に決まっている

(KADOKAWA)

 

シゴトは段取りが全て。

 

シゴトは働いた時間に比例するのではありません。

 

世界で成功するエリートたちは

よりスピーディに、そしてハイクオリティなシゴトをこなします。

 

その秘訣はまさしく

 

"準備"

 

起業準備にも活かせる考え方がないかと

読んでみました。

続きを読む

【書評】アテンション―「注目」で人を動かす7つの新戦略  著者:ベン・パー

はじめてみよう!やってみよう!出来ることは必ずあるからさっ!』

挑戦し続ける20代の応援団長

アントレプレップ(複業起業準備) 呉宮はじめです!

 

f:id:entreprep2:20170210222843p:plain

 

起業に役立つ本を毎日読んで書評のコーナー

 

今日紹介する一冊は

 

アテンション―「注目」で人を動かす7つの新戦略

 

 

著者:ベン・パー

アテンション―「注目」で人を動かす7つの新戦略

(飛鳥新社)

 

「シリコンバレー発 2016年最重要キーワード」

 

なんて書かれると、「読む」以外の選択肢はないですよねw

 

インターネットの普及で、あらゆる情報に

ほぼ全ての人がアクセスできる時代。

 

多くの情報はその量に埋もれてしまいます。

 

そんな情報の山に埋もれないために

「注目」される仕組みを解き明かす1冊です。

 

これからの時代、かなり重要になってくることが書かれています。

続きを読む

【書評】Q思考 シンプルな問いで本質をつかむ思考法 著者:ウォーレン・バーガー

はじめてみよう!やってみよう!出来ることは必ずあるからさっ!』

挑戦し続ける20代の応援団長

アントレプレップ(複業起業準備) 呉宮はじめです!

 

f:id:entreprep2:20170210222843p:plain

 

起業に役立つ本を毎日読んで書評のコーナー

 

今日紹介する一冊は

Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法

 

著者:ウォーレン・バーガー

Q思考 シンプルな問いで本質をつかむ思考法

(ダイヤモンド社)

 

成功している人は

自らに正しい質問を投げかけている。

 

著者の考えの通り

ボクもずっと、そう教えられてきています。

 

実際に、正しい質問さえ見つけてしまえば

 

悩んでいたようなことや、難しく考えていたことも

さらっと解決できてしまいます。

 

『質問』がなぜ重要なのか

本の中から一部をご紹介

続きを読む