アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

人間よ、AIになんて負けるんじゃない

アントレプレップ(起業複業 準備)アドバイザー ユジョンです!

昨年末に衝撃が走りました(個人的に)

 

 

富国生命AI導入、34人削減へ 保険査定を代替

    毎日新聞

 

 ついにきてしまいました。

 

テクノロジーの進化による、人員削減。

人工知能に、人類の雇用が脅かされています。

 

 

完璧にマニュアル化された作業や

キッチリとしたルールが決められた作業は

AIやロボットが人の変わりをしてしまいます。

 

この流れも、加速度的に広まり

多くの人がシゴトを失う可能性も考えられます。

 

これからの時代、

前記事の書評でもチラっと言いましたが

 

『〇〇ができる△△です!』と

自分はこれができる!

しかも、その分野においてはプロフェッショナルだ!

 

と、言える自分の看板が必須になります。

 

ブランディングですね。

 

誰でもできる=AIにもできると考えちゃってください^_^;

 

なので、今できること以外にも

ぜひ、ご自身ができることを増やすことは

 

強くオススメします。

 

割とマジで、お店に入ると

『イラッシャイマセ〜』

『ゴ注文ハイカガイタシマショウカ?』

とペッパーくんだけでお店が運営されるお店が

 

出てきてもおかしくないですよね^_^;

f:id:entreprep2:20170129201952j:plain

 

今のうちにしっかりと

 

『私はこれができます!』というカンバンを背負える準備を

しておきましょう!