
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

日本の教育を変える|アントレプレップ代表 自己紹介

アントレプレップ(起業複業 準備)アドバイザー ユジョンです!

 

改めて自己紹介します!

f:id:entreprep2:20170204015037p:plain

今年24歳

大阪生まれ、大阪育ちの在日韓国人です。

 

高校時代に韓国にあるアメリカンスクールへ2年間留学しました。

1クラス10名ほどの小さな学校でしたが

全員が違う国籍の持ち主という、スーパーグローバルな世界を経験しました。

 

大学は、ハリウッドやLAで有名なカリフォルニアの州立大学へ入学

経営学を選考。

 

日本人生徒会(Japanese Student Association)という団体の会長を

約3年勤め、現地の学生と、日本から来る留学生の橋渡しとなる役割を担い

800人規模のイベントなどを主催していました。

 

日本に帰ってきて、知らない人はいない、一部上場企業で働きましたが

現在のメンターとの出会いをキッカケに1年で辞め

 

現在アントレプレップの代表として、起業を目指す20代に向けて

起業するための準備方法を講師という立場でお伝えしています。

 

日本の教育を変えたい

 

高校生の頃から、教育のシステムに大きな疑問を抱くようになり

卒業する頃には、

『自分で学校を創って教育のあり方を変える』

という、強い使命感を抱くようになっていました。

 

何に疑問を持ったかというと、

自分の周りの人たちと進路の話をしていると、ほとんどが

夢や目標をもたず

 

ただ、社会や親が求めている姿になろうとしていました

 

『それなりの企業に就職するためには、大学を卒業しないといけないから大学に行く』

『将来は、有名企業に入って、安定した収入を経て、30歳くらいで家族を...』

 

という回答ばかりでした。

 

当時高校生だった私は、

まだ明確ではないにしろ『起業して父親を超えて、将来はハワイに住みたい』

という漠然としてはいましたが夢はありました。

 

自分が周りよりも優れていたと思ってはいませんが

 

18歳の高校生が夢や目的を持っていない現状

に大きな疑問を感じました。

 

その頃から、なぜなんだろうと考え始め

 

《高校進学→大学進学→企業へ就職→安定した生活》

f:id:entreprep2:20170204150737j:plain

こんなあらかじめ用意されているコースを進みたくない、と感じたと同時に

なぜ、そうなってしまうのかは

成績でや学歴でしか判断しないこの基準のあり方が間違っていると

強く確信を持ちました。

 

何からすればいいかわからない

 

夢はあったんですが

 

何から始めて、どう動けばいいかわからない

そんな時間が5年も続きました^_^;

 

そして日本に帰ってきて、一部上場企業で働いているタイミングで

今のメンターである、白濱さん(アントレプレップ顧問)から

ビジネスパブリシストの話を聞きました。

f:id:entreprep2:20170204145901j:plain

(当時の写真、五郎丸に似てると言われ意識していますw)

これだ、いやこれしかないだろ!

と思いましたね。

 

学生時代からもそうであったように

自分のことよりも、誰かのためになら結構頑張れる私にとって
これ以上、理想的なビジネスモデルはないと強く感じました。

 

これを実践すれば同じ悩みを持つ同世代を救える

今、ビジネスパブリシストの講師をしている理由はこれです。

 

ビジネスパブリシストの詳細はコチラ

ビジネスパブリシスト体験会|人生を変えたい関西の20代男女へ

 

自分も、大きな夢があって、やりたい事も明確になっていましたが

HOW=どうやって

 

が全く見えませんでした。

 

多分、あのまま放置していれば、自分が最も嫌がっていた

企業に就職して安定した・・・

 

で終わっていたと思います。

 

そうはなりたくもないし

同じ思いをして欲しくない

 

若いんだから、夢を持って挑戦し続けた方が良い

に決まってるじゃないですか!

 

「失敗する事がダメ」

「周りと違うとダメ」

「勉強ができないとダメ」

 

こんな価値観は、間違っています。

 

失敗を恐れず挑戦しているやつの方がカッコいい

周りと違う事をしているやつの方がオモシロイ

勉強はできなくても必ずそいつだけの輝く才能はある!

 

こう、誰もが思える世の中を本気で目指しています。

 

そのために、自分は

 

学校を創り

まずは、今の20代が、夢を追いかけ、叶える事で

次の世代が、同じように夢を追いかける事がデキる

そんな環境を造りたい。

 

 

そのためにも

 

まだ自分一人の力では、到底及ばないので

 

 

そのためにも、ビジネスパブリシストのノウハウを広め

自分たちの夢を叶える

 

叶えて良いんだ

 

気づく20代を増やして

 

仲間を増やしたいと思い

 

 

今の活動に全力で望んでいます\(^o^)/

 

 

ビジネスパブリシストに少しでも興味を持った方は

勉強会を開催していますのでぜひ、ご参加ください\(^o^)/

ビジネスパブリシスト体験会|人生を変えたい関西の20代男女へ

 

もしくはユジョンに少しでも興味を持った方は

いつでも気軽に会いにきてください\(^o^)/

いつも大阪天満にいます\(^o^)/

 

 

長い文章にお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

正直教育のことを書き出したらこの3倍は長くなってしまうので

だいぶ抑えています。

 

また機会があれば、書きます\(^o^)/