
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

小学校教師からの決断!USJパフォーマー裕次郎さんを ”ペンペン”☆

ホンキのお尻をペンペン

本日のペンペン


体温計で40℃を久しぶりに見ました!

アナタノパブリシスト愛未です!
風邪から80%復活し、元気になりました!  

 

 

夢に向かっている人が、夢へもっと躍進できるように、   
ホンキの人のお尻をホンキで叩いてます♪ペンペン。

 

 

今日のペンペン(13/1000ペンペン目)は
ユニバーサルスタジオJAPNAのダンスパフォーマー  兼

ブレイクダンス講 裕次郎さんです!

f:id:entreprep3:20170204194807j:plain

 

 

裕次郎さんは、写真のとおり、

笑顔がステキなダンサーさん^^

 

 

 

『ダンス』と『人』が超大好きで

その場の雰囲気を一気に明るくしちゃう

とってもステキな方です^^

 

 

 

生徒さんたちには少しイジられていますが(笑)

みんな裕次郎さんが大好きで、とても慕っているのが伝わってきます^_^

 

 

 

 そんな裕次郎さんがダンスを始めたのは

意外にも大学4年生のとき。

 

 

 

大学で、教育学部に通っていた裕次郎さんは

なんの迷いもなく教師になるつもりだったそうですが、

 

 

大学4年の夏、

DVDを見て練習したダンスにとてつもない魅力を感じ、

 

 

 

「自分はダンスの道に進む!」

と、一大決心したそうです。

 

 

 

しかし、この決断に親御さんはもちろん猛反対。

「大学に4年通ったのに、やる前から教師は違うなんて言うな!」

とモメにモメました。

 

 

 

その結果、裕次郎さんは、大学で勉強させてもらったご両親への思いもあり、

1年だけ教師として働くことを約束しました。

 

 

 

小学校教師として働いた1年間は、

真剣に子どもたちと向き合うために

大好きなダンスを一切ガマンしていた裕次郎さん。

 

 

 

知らない土地で友達もおらず、お金もなく、

子どもと一生懸命向き合いながらも、

自分の意志に反した仕事は本当につらかったそうです。

 

 

 

そして、1年後、教え子さんたちの進級を見届けた後、

 はれて、ユニバーサルスタジオJAPANのダンサーに合格しました!

 f:id:entreprep3:20170204195615j:plain

 

 

そんな裕次郎さんに

ダンサーになってからの苦労について伺ったところ、

 

 

 

なんにもないですね。

練習も、人に教えることも大好きで、幸せ。

 

苦労があっても、自分の教えられることがまた増えるって思えば楽しいんです

 

自分の好きなことで飯を食っていけることが本当に幸せ。

 

 

 

だそうです。

まさに天職ですね!

 

 

 

そんな裕次郎さんの夢は、

ダンスの本場、NYの舞台に立ち、

2022年、地元三重県伊勢でダンススタジオを建てること!

 

 

 

自分の大好きな『ダンス』と『人に教えること』ができれば

最高の人生だと話していました!

 

 

そのための努力は惜しまない裕次郎さんは、

この日も深夜0時から英会話のレッスンに向かっていきました!

 

f:id:entreprep3:20170204200053j:plain

 

 

 

 

ではでは、夢にまっしぐらな裕次郎さんが
夢に向かって躍進できるように今日もやらせていただきます!
 
ペンペン!
 

f:id:entreprep3:20170204194122j:plain

 

 f:id:entreprep3:20170204194135j:plain

 

 

▼裕次郎さんのダンスレッスンのお問い合わせはコチラ

    スタジオエルドラド

 住所:大阪府大阪市北区 錦町3-7 グランフォースビルB1F

   TEL: 06-6358-1740

 

 

▼アクセス

 JR線 大阪天満駅より徒歩約20秒

 地下鉄 扇町駅より徒歩約3分