
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

大切なヒトとその家族を守りたい!ボディマネジメントのワークショップを開く小山さんを ”ペンペン”☆

本日のペンペン


アナタノパブリシスト愛未です!
  

夢に向かっている人が、夢へもっと躍進できるように、   
ホンキの人のお尻をホンキで叩いてます♪ペンペン。

 

 

今日のペンペン(15/1000ペンペン目)は
大阪にて、

ボディマネジメントのワークショップを

開催している  小山翔子さん  です!

f:id:entreprep3:20170206220018j:plain

 

 

 

小山さんが開催するワークショップは、

 

1人1人のライフスタイルに合わせた

オーダーメイドのような

ボディマネジメントを教えてくれるワークショップ。

f:id:entreprep3:20170206220447j:plain

 

例えば、

どうしても糖分の多い食事になってしまう人は

糖分を控えましょう

というのが普通の予防医学。

 

 

でも、小山さんのワークショップでは、

「糖分を減らすんじゃなくて

 その代わりにこの食品をプラスしましょう!」

というように、

 

 

 

ライフスタイルを変えることなく

その人が本当に続けられる

健康法を教えてくれます!

 

 

 

そんなワークショップを小山さんが始めたのは

お母さまが ”乳がん” を患われたことがキッカケでした。

 

 

 

ワークショップを開催する傍ら

理学療法士としても活躍している小山さん。

 

 

病院で働き始めてから 

コミュニケーションの場が病院しかない 

たくさんのお年寄りを見て、

 

 

 

病院通いする世代になる前の

40・50代の方のために

前向きなコミュニケーションがある「居場所」

作りたいと考えていました。

 

 

 

しかし、自分が何かはじめたところで

必要とされるのかな?

と不安があり、

なかなか行動に移せないでいたそうです。

 

 

 

そんなある日、

突然、お母さまに乳がんのしこりが見つかってしまいます。

 

 

 

幸い、しこりは手術で無事取り除かれ、

大事には至りませんでしたが、

 

 

 

お母さまはかなり気力を失ってしまい、

そのことで家族もみんな暗い気持ちの日々が続いたそうです。

 

 

 

その時に、

自分がやりたいコトに自由に挑戦できるのは

親が元気でいてくれるからなんだ・・・

 

自分のまわりの夢を持っている子たちも

親が元気じゃないと挑戦すらできないんだ・・・

と痛感し、

 

 

 

夢のために行動するのは今しかない!

とワークショップを開催することを決めました。

 

 

 

そして今は、

小山さんのまわりにたくさんいる

「夢を追いかけているヒトたち」と

みんなのお母さんの健康を守るために

ワークショップを開催しています!

 

 

そんな小山さんの夢は、

日本中のお母さんを元気にして

夢にチャレンジできる人がいっぱいの

日本にすること!

 

 

 

自分のまわりの大切な人のことを大切にする小山さんは

超ステキです!

 

 

ではでは、小山さんが夢に向かって躍進できるように

今日もやらせていただきます!

ペンペン! 

f:id:entreprep3:20170207232843j:plain