
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

エースあそびの学校代表理事に聞く、起業するために必要なこと

起業マインド

こんにちは!

アントレプレップアドバイザー ユジョンです!

 

今日は、アントレプレップオフィスに

 

一般社団法人エースあそびの学校

代表理事 西條 喜博さん

お会いしました\(^o^)/

f:id:entreprep2:20170209165214j:plain

 

エースあそびの学校では

楽しく遊びながら、子供の運動能力を伸ばすことを目的に

体操や陸上だけでなく、サッカーダンスなど

本当に様々な遊びを通して

運動することの楽しさを伝えています。

 

そんな素敵な場所を創り出した西條さんに

こんな質問をしてみました。

 

『起業する前に大切なことを教えてください』

西條さんのお答えは

 

人を大切にすること 

 

起業を目指して活動していると

色々なことを背負い、忙しさや疲れから

周りで、支えてくれている人たちの存在が見えなくなってしまい

大切にすることを疎かにしがちになってしまいます。

 

人は、いつでも周りの人に支えてもらっています。

そんな人を大切にすることができなければ

 

もし、起業できたとしても、ついて来る仲間や

支えてくれる人がいなくなってしまいます。

 

自分が苦しい、大変な時だからこそ

まわりの人の存在を大切にすることを忘れないこと。

 

それができている人は、成功している。

 

と西條さんから、とても重要なポイントを教えていただきました。

 

 

西條さん、貴重なお話ありがとうございました!

 

 

ちなみに、エースあそびの学校で

子供達と“遊んでいる”西條さんは、一番楽しそうに遊んでいます(^ ^)

 

そんな大人の姿を見るから、子供達も素直に、楽しく遊ぶことができるんでしょうね!

 

エース遊びの学校のホームページはコチラ

エースあそびの学校 神戸・西宮・大阪・三田・篠山 運動・体操教室 - エースあそびの学校

 

楽しく遊んでいる様子が見られるエース遊びの学校のfacebookはこちら

https://www.facebook.com/aceplaygroundschool/?fref=ts