アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

集中力を高めて作業効率を上げるもっとも簡単な方法

アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです!

 

今日は、ちょっとしたワークハック術をご紹介!

 

今日ご紹介するのは

 

オフィスでの作業を効率化するために

集中力を高める、とっても簡単な方法です!

 

 

 

実は、私たち人間の集中力には

ある、要因が関係しています。

 

それは...

 

です。

 

 

f:id:entreprep2:20170215162040j:plain

 

ヒトの集中力は、摂氏25度を上回ると

集中力が低下するんだそうです!!!

 

暑すぎると集中できませんし

程よい暖かさは心地よくなって

眠くなってしまいます。

 

 

少し肌寒いくらいが集中力が高まる適切な温度だそうです\(^o^)/

 

 f:id:entreprep2:20170215163648j:plain

その温度が摂氏20~25度。

 

もちろん

寒すぎても手がか時間で作業どころではなくなったり

風邪をひいてしまっては元も子もないですもんね笑

 

寒い時はブランケットなどで

足元を温めてください!

 

実は、

頭が冷えて足元が温められている

の状態が、健康にもいいとされている様で

 

少し、寒い部屋で、ブランケットなどで足元を温めて上げると

この状態を作ることができます。

 

 

というわけで皆さんも早速

 

おシゴトをされているオフィスや部屋の気温を

 

20~25度

に設定してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、アントレプレップオフィスで23度に設定したところ

こんな感じで凍えてしまったのでギリギリの25度に早速戻しました(笑)

 

f:id:entreprep2:20170215201212j:plain

 

マダサムイ^_^;