
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

起業前に大切なことは何か、大活躍中の女性起業家に聞いてきた

起業マインド アントレプレップ

アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです!

 

なんだか、シリーズ化しそうな予感?

『起業前に大切なことを起業家に聞いてきた』

第3弾

 

今日は

こちらのサービスを使用してお店を予約すると

発展途上国の子供たちに、給食として寄付されるサービス

 

株式会社テーブルクロス

代表取締役 城宝薫さん

起業前に大切なことは何かお伺いしてみました!

f:id:entreprep2:20170217003837j:plain

 

 

 

テーブルクロスとは 

テーブルクロスとは

わかりやすく説明すると

ぐる◯ナビや、食べ◯グのような

飲食店を予約できるサービスなのですが

 

ユーザーが、登録されているお店に

テーブルクロスのアプリ経由で予約をすることで

 

1名の予約につき、1食分の給食を

発展途上国の、子供たちに寄付されるという

 

『社会貢献型グルメアプリ』です。

 

 

飲食店側の負担は

1人あたり、180円の広告料のみ!!!

 

ユーザーにとっては普段の行動を少し変えて

普通のグルメサイトではなく、

テーブルクロスから予約をするだけで、少しでも社会に貢献できる

誰でも、気軽に利用することのできるサービスです!

 

1名の予約につき、1食の給食が届けられるので

是非、大きな宴会などがある場合は、活用していきたいですね^_^

 

大活躍中の女性起業家に聞く起業前に大切なこと

そんな素晴らしい、会社の代表をされている城宝さんに

 

ズバリ!起業前に大切なことを一つおしえて下さい!

と、聞いて見ました。

 

考えるな、感じろ。

 

なんでも、やって見ないとわからない

よく「考えてから」とか、「もっと調べてから」など

行動することを躊躇する人がいるけれど

 

課題にぶつかってもいないのに、

考えても答えは出てこない

だから、とにかく行動あるのみ。

 

と、いきなりの問いにもかかわらず、とても丁寧に

答えてくださいました。

 

学生時代起業

そんな城宝さん、実は学生時代にテーブルクロスを立ち上げれて

現在もなんと23歳!!!(ユジョンと同い年...)

 

そんな彼女がこんなことも話してくれました。

 

当時学生で、ビジネスで必要な

ヒト、モノ、お金もない状態だった。

 

そんな時、必要としているタイミングで

必要としている人に出会えたのは大きかった。

 

と、ふむふむ

『なんで、そういったタイミング出会えたんですか?』と聞いて見ると

ヒトコト

 

思いの強さが強かったからですね!

 

 

シビレマシタ。

 

 

本当に、たくさんの人に

テーブルクロスを知ってほしい

城宝さんの考えを聞いてほしい、と思いました。

 

プロモートさせてもらえないか?とお願いすると

あっさりOKもらえちゃいました(笑)

 

 

さて、これもこれで楽しみが増えました\(^o^)/

 

 

と、少し本題から外れガチでしたが

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

最後にもう一度、

 

城宝さんが思う

起業前に大切なことを書いておくと

 

考えるな、感じろ

 

考えても、考えても、結局

深い溝に挟まって、余計に身動きが取れなくなってしまうだけです。

 

行動して、壁にぶつかったらなぜぶつかったのか

どうすれば超えられるのかを考える。

 

そうすることで人は成長できる。

 

です\(^o^)/

 

 

城宝さん、ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

追伸

城宝さんは、関東以外でのテーブルクロス普及を目指し

現在は大阪を主な拠点として、関西圏での普及に

尽力されています!

 

代理店制度なども導入しているので

飲食関係者の方、テーブルクロスの活動に興味がある、キョウカンする!

そんな方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご連絡ください!直接おつなぎいたします\(^o^)/

 

テーブルクロスのHPはコチラ

テーブルクロス|あなたの予約がこどもの給食になる社会貢献型グルメアプリ