アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

成功するビジネスの共通点 - 2つの軸 -

アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです!

 

アップル(Apple)

ホンダ(HONDA)

ソニー(SONY)

突然ですが、これらの企業で共通するてんはなんでしょうか?

 

IQテストじゃありませんよ(笑)

 

どの企業も大成功を収めたと言えますが、それも正解ではありません。

 

ヒントは、各企業の

創業者たちです。

 

Appleはご存知

Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ)

f:id:entreprep2:20170218232114j:plain

 

ホンダの

本田宗一郎

 

f:id:entreprep2:20170218232214j:plain

 

ソニーの

井深大

f:id:entreprep2:20170218232258j:plain

 

彼らは、全員が大成功を収めています、が

 

実は共通点というのは

 

 

彼らには欠かせないパートナーが存在した

という点です。

 

 

一人ではここまで大きくなっていなかった...かも

アップルは

経営の神様と呼ばれたスティーブ・ジョブズと

IQ200越えの天才的開発者スティーブ・ウォズニアック

f:id:entreprep2:20170218232659j:plain

 

 

ホンダの

自分のことを工場のおっちゃんと呼ぶ天才的発明家、本田宗一郎と

本田技研の経営の一切を任されていた天才的経営者、藤沢武夫

f:id:entreprep2:20170218232859j:plain

 

ソニーの

「世界のソニー」の天才エンジニア、井深大と

ウォークマンをアメリカへ売込んだ、奇跡の経営者盛田昭夫

f:id:entreprep2:20170218233210p:plain

 

これらの企業を代表する3人は、それぞれ

 

欠かすことのできないパートナーがいました。

 

もう一度言います。

 

アップル

ホンダ

ソニー

 

この企業に共通する点は

 

『モノを作る人』

『モノを広める人』

 

この2種類の人間がいたからこそ

世界的に大成功を収めることができました。

 

 

もし仮に、

本田宗一郎が、藤沢武夫という、天才的な経営能力を持つ人物に

巡り会えていなければ

 

ホンダという会社は今頃なくなっているはずです。

 

本田宗一郎は、本気で

モノづくりにしか興味がなく、利益をあまり求めなかったようですw

 

自分のことを

『町工場のおっちゃん』と呼ぶ理由もそこです。

 

アップルの場合

スティーブ・ジョブズは

技術的な知識はほとんどありませんでした。

 

スティーブ・ウォズニアックが

ほぼ独力で

初期のアップルコンピューターを作り上げました。

 

しかし、そんな天才的な技術を持つ彼も

 

スティーブ・ジョブズのような

 

経営に長けていて

プレゼン能力が高いパートナーがいなければ

 

宝の持ち腐れ

終わってしまっていた可能性もあります。

 

実は今、宝がたくさん眠っている

facebookカウンセラー、恋愛コンサルタント、起業アドバイザー etc...

 

このような肩書き、最近よく目にしませんか?

 

彼らは、各分野において

様々なノウハウを駆使して、それらを

困っている人に伝えて活躍している

 

各分野の スペシャリスト(専門家)です。

 

そう、今日本では

このような、スペシャリストが急増しています。

 

困っている人々のお役に立てるような

ノウハウを持っている専門家がとても多いのです。。。

 

 

ほとんどの方達が知られていません。

 

独自の方法でセミナーを開いたり

営業をかけたりと、

 

素晴らしいコンテンツを持っているのにもかかわらず

なかなか、それを世に広められないでいます。

 

ここで、先ほどの3つの企業が成功した理由を思い出してください。

 

『モノを作る人』

『モノを広める人』

 

この2種類の人間がいたからこそ

世界的に大成功を収めることができました。

 

どちらか足りていませんよね?

 

 

そう、広める人が

今の日本では圧倒的に足りていません。

 

 

 

 

 

 

ということは、、、

 

素晴らしい、世の役に立てるほどのコンテンツを持っている人たちを

広めることができたならば...

 

 

ここまで言えばイメージがつくかと思います。

 

 

 

アントレプレップでは

 

そんな「広める人」

になるためのノウハウを

 

ビジネスパブリシストという名称で

独自のマニュアルを構築しました。

 

その量なんと200ページ越え!!!

(ページ数を振っていないので数えていませんが、おそらくそれ以上)

f:id:entreprep2:20170219000001j:plain

 

 

今、そしてこれからとても需要の高い

 

 

価値のあるものを広めることのできるチカラ

 

が手に入るノウハウです。

 

 

そして、同じような広める力を持つ仲間を集めるために

 

このノウハウの一部を勉強会で公開中!

勉強会の詳細はコチラ

複業起業準備実践勉強会|複業/起業を目指す関西20代の男女へ

 

 

今の時代の流れ、需要、そして収益性

 

どれを取っても

 

2017年最のビジネスモデル

 

であることは、間違いないです。

 

ぜひ、興味のある方は、

勉強会の詳細ページをごらんください\(^o^)/

 

 

あなたも、スティーブ・ジョブズになれる

 

かもしれません(^_-)