
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

今日のサイドハッスル|file 1 イベントプランナー

複業ネタ 複業・パラレルキャリア サイドハッスル アントレプレップ

どうも

複業サイドハッスルマンです。

 

f:id:entreprep2:20170301004210j:plain

サイドハッスル(複業)とは

 

メインの収入源とは別の

自分がやりたいことや夢、目標を軸に

複業(副業)を行うことを指し

 

今、米国の20、30代を中心にサイド・ハッスルムーブメントが起こっています。

サイド・ハッスルについての記事はコチラ

blog.entreprep.biz

 

 

そんな今最先端のサイド・ハッスルの事例を

毎日1つずつご紹介していきます。

 

記念すべき 

アントレプレップ サイド・ハッスル集 第1弾は

 

イベントプランナー

 結婚式の2次会、忘年会、新年会、同窓会、誕生日パーティ、etc

様々なパーティ事で幹事を経験したことがある人は

わかると思いますが

 

イベントの企画って大変です。

 

幹事が出来る人、好きな人はいいんですが

 

苦手な人、嫌いな人ももちろんいます。

 

 

そこで、パーティを企画することが好きなパリピ...

ではなく、イベントオーガナイザータイプの方は

 

 

イベントを開催したいけど

・企画は苦手

・お店選びが苦手

・会場探しが苦手

・サプライズ演出が苦手

・プレゼント選びが苦手

・会場レイアウトが苦手

・選曲が苦手

 

このようなお悩みを抱えている人たちに変わって

あなたが得意なコトを提供してあげます。

 

そう、

イベント企画を請け負うサイドハッスルです。

f:id:entreprep2:20170220051219j:plain

 

何より、全ての作業が自宅からできることです。

 

依頼主との打ち合わせも

SkypeやChatworkといったコミュニケーションツールを使えば

外に出る必要もなく

 

ネット環境さえあれば、どこにいてもできてしまうサイドハッスルですね。

 

 

 

 

このサイドハッスル、書きながら気づいたんですが

 

何がいいって

 

ただただ、楽しい

 

 

  

ちなみにサイドハッスルマンも、いつも幹事をしますし

サプライズ演出が大好きですので

お悩みの方がいらっしゃれば、いつでも相談にのりますよ。

 

以上、今日のサイドハッスルでした!