アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

新時代の複業スタイル「サイドハッスル」|file6 マジック教室

どうも

複業サイドハッスルマンです。

f:id:entreprep2:20170301004210j:plain

 

サイドハッスルとは
本業とは別に、やりたいことや趣味を二つ目の仕事とする複業(副業)のことで

ハッスルとは稼ぐという意味を持ちます。

 

そんなサイドハッスル(複業)をご紹介するコーナー

 

今日ご紹介するのは

 

マジック教室

 

これ、自分もめっちゃ楽しいサイドハッスルですよね!

 

まずは、自分がマジックができる事が前提になりますが

練習すれば誰でもできる!(はず!)

 

ユジョンも個人的に、トリックの2〜3つは覚えたいと思ってたりするので

ぜひ誰かに開いてほしいです。

 

そしてこのサイドハッスル、初期投資がほとんど必要ないです!

 

自分がマジックのトリックさえ上手にできれば

あとは、学びたいと思う人を集めて教室を開くだけ。

 

1回きりではなく、連続講座のように設定すれば

継続的な収入もとれます!

 

マジックって、実は様々な場面で活躍できると思っていて

 

・女性にモテるためのトリック

というテーマで集めたり

 

・場の空気を一瞬で和ませるトリック

というテーマにすれば

 

人前に立って話す事を職業とする講師の方や

学校の先生なんかにも需要がありそうですね。

 

 

もちろん、お子様向けに開催するのも無難だと思います。

 

 

このように、単にマジックを教える教室ではなく

 

テーマを立てて、

テーマごとにお客様とマジックのトリックを変える事で

お客様も集めやすくなりますね\(^o^)/

 

f:id:entreprep2:20170226224606j:plain

 

これこそ、趣味で収入を得る事ができる

サイドハッスルの、理想的な姿の一つかもしれません。

 

以上、本日のサイドハッスル(複業)でした!