
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

未来の選択肢が広がる20代30代のための交流会「天職発見Bar(場)」開催レポート|3月8日(水)

イベント アントレプレップ 起業マインド

アントレプレップ(起業準備)代表ユジョンです!

 

昨日は、毎週水曜日、19時半から

アントレプレップが主催する

 

未来の選択肢が広がる20代30代のための交流会

天職発見Bar(場)

を開催しました\(^o^)/

 

天職発見Bar(場)とは

 

自分の「好きなこと」「得意なこと」を軸に

夢中になれる志事が見つかる交流会です!

 

今回は

・起業支援事業を進める学生(23歳)

・会計事務所共同創業者(30歳)

・会計士(24歳)

・アナタノバブリシスト(27歳)

・起業準備講師(24歳)

・流通会社代表(23歳)

 

が参加して、終始賑やかな交流会となりました!

f:id:entreprep2:20170309115853j:plain

 

 

天職発見Bar(場)は他の異業種交流会とは違います。

 

まず年齢層が若い!

 

基本、20代前半から30代前半の人が集まります。

 

私自身、

交流会などに参加すると、年上の方が多く

 

とても勉強になるのですが

 

仲間や

自分と同じような志を持つ同世代の人と出会うには

少し苦労します^_^;

 

そう言った点、

天職発見Bar(場)では、必ず同世代の人との交流ができます\(^o^)/

 

そして、シゴトの話はもちろんですが

 

堅苦しいビジネスの話はあまりしませんし

 

聞こえてきません。

 

何を話すかというと

 

それぞれの未来について話します。

 

f:id:entreprep2:20170309120707j:plain

 

未来を決める事から全てが始まる

 

時の流れの話は、何度か書いている気もするので

詳しくは書きませんが

 

時の流れは

 

未来から現在、現在から過去へと流れます。

 

だからまずは夢を決めことから始めます。

 

全員で

自分のやりたい事、なりたい姿、手に入れたい物を

テーマに話を進めます。

 

 

今回の参加者の方々は

 

ご自身が融資した起業家集団を作り

地元福井県を発展させたい古木さん

f:id:entreprep2:20170309121526j:plain

 

地元愛媛で活躍できる、起業家

経営者のお金のサポートをして地元を盛り上げたい永井さん

f:id:entreprep2:20170309121537j:plain

 

愛知県No1のベンチャー起業立ち上げを目指す金川さん

f:id:entreprep2:20170309121545j:plain

 

さらに、東南アジアを中心に

『第2のスティーブジョブズを生み出す学校』を作る吉田さん

f:id:entreprep2:20170309120502j:plain

 

 

それぞれ、が本当に素敵な夢をもっていて

 

話し始めると止まりませんでした。

 

 

と、気づいた時には終了の時間が^_^;

 

楽しい時間はっという間に過ぎてしまいますね。

 

 

アンケートの結果の結果も

満足度平均9点!

 Q.

「最近上手くいているなと思う人ほど来て、改めて、初期を思い出せるいいキッカケになると思います」

「具体的に夢の話をして、ただ単な交流会ではなく目的意識がありました」

「起業しようとしている同世代にオススメしたいです」

「楽しくて真剣にビジョンを語れるバランスのいい交流会でした」

 

とありがたいご感想もいただきました。

 

昨日ご参加いただいた皆さん。

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

次回天職発見Bar(場)は

3月16日(木)の開催となります。

 

 

毎週水曜日と言っておきながら、来週は木曜日の開催となります\(^o^)/

 

 

ゲストで来てくれる起業家さんも募集しておりますので

ご興味がおありの方は

 

info@move.fund

天職発見Bar(場)運営事務局

まで

お問い合わせください\(^o^)/

 

それではまた来週〜