
アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

ホームページ制作にあまりお金をかけたくない個人事業主の味方|ペライチ勉強会

アントレプレップ(複業起業準備)代表

ペライチ大阪府代表サポーターのユジョンです\(^o^)/

 

f:id:entreprep2:20170325235204j:plain

 

今日も開催しました

 

『2時間で誰でもホームページがつくれるペライチ勉強会』

 

今日のお客様は

 

大阪中崎町でオーダースーツを販売されている

三島俊彦さん

f:id:entreprep2:20170325235611j:plain

 

勉強会に参加される前のお悩みは

「ホームページが機能していない」

 

ふむふむ...

 

新しいのつくっちゃいましょう\(^o^)/

 

というわけで早速制作開始です。

f:id:entreprep2:20170326000658j:plain

 アカウント作成

まずペライチのアカウントをつくっていただきます。

 

ユ「その前に三島さん、ドリンク何にします?」

※ワンドリンクつきの勉強会です\(^o^)/

 

三「じゃあジンジャエールで」

 

ユ「かしこまりました!少々お待ちください」

(グラスを出して...)

 

三「アカウントできました」

 

その間約20秒。

 

 

何が言いたかったかというと

 

アカウントが本当に簡単に作れてしまうということです。

 

テンプレートを選んで作成開始

アカウントができたらあとはつくるのみ!

 

好みのテンプレートを選んで、作成を開始します。

 

ここでは、一通りの操作に慣れてもらいたくて

あえて、ブランク(何もない状態)からスタートします。

 

細かいステップは割愛しますが

 

本当に簡単なのでやることを書いておきます。

 

・ブロックを挿入

・好みのパーツを追加

・写真&テキストを挿入

これだけです

 

 

1時間経過

だいぶ、形になってきました!

f:id:entreprep2:20170326001540j:plain

 

 

形になってきたところで

ページの構成について少しお話して

さらには、ライティングに必要なこと、書き方のコツまでお伝えしました。

f:id:entreprep2:20170326004539j:plain

 

すると、、、

 

 

余裕かましすぎてあっという間に2時間が過ぎてましたΣ(゚д゚lll)

 

そして、制作に戻り

 

開始から約3時間で

 

ホームページ完成です\(^o^)/

 

f:id:entreprep2:20170326003811j:plain

 

しかし、こだわりの強い三島さんは、

まだ公開はしないようですw

 

出来上がりを楽しみにしたいですね。

 

 

なんだかんだで、3時間弱かかってしまいましたが

 

 

それでも3時間!

 

そして、かかった費用はなんと

 

0円!

 

そんな三島さんにいただいた感想を聞きました。

 

 

Q.
この勉強会を知人や同僚に勧める可能性を1〜10点で表してください

A.
10点!

Q.
その点数をつけた理由を教えてください!

A.
・操作性と、直感的に作れる点が気に入った
・自分の思うままに作れる"

Q.この勉強会はどのような人のオススメしたいですか?

A.
・ホームページを持っていない、持っているけど機能していない人
・個人事業主でHPにあまりお金をかけられない人
・もうすぐ独立しようとしている人
・制作会社に伝えたものと出来上がりが違うことが不安な人

 

ということでした!

 

三島さん

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

大阪中崎町にある三島俊彦さんのお店

SmileStylingはコチラ