アントレプレップ(複業起業準備)

5年で9割の会社がなくなります。9割に入りたくなければ、準備をしましょう。

夢の見つけ方・夢の歩み方・夢の叶え方を持ち帰る一度切りのセッション|WADACHi講演会

第一回 WADACHi講演会参加ありがとうございました
アントレプレップ(起業準備)アドバイザーユジョンです。

 

f:id:entreprep2:20170504092540j:plain

 

先日(4/29) 大阪で開催された

第一回WADACHi講演会


多くの方に参加いただき、ほぼ満席で開催することができました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

(懇親会、懇親会2次会まで参加ありがとうございます♪)
 

f:id:entreprep2:20170504092724j:plain

 

 
 
『今回の講演会を、知人にオススメする可能性は
10点満点中、どのくらいありますか?』
という、参加者アンケートでは、

【平均点 8.63】

という高得点いただきました\(^o^)/

 

WADACHiとは

「私たちは(WA)
  大好きな事で(DA)
   道をつくっていく(CHi)」
の頭文字と、
日本語の「轍」
通った車が道に残した車輪の跡のことを意味します。

WADACHiは、
大好きな事で道を作っている人と繋がり、応援することで、
活躍を一緒に体験することができます。
そして、それを目指せる場所です。

 
 
今回は

人の夢を叶える絵を描く
ビジョンボードアーティストの
新見有紀子さん

f:id:entreprep2:20170504093433j:plain

 

世界を一周しながら各地でダンスを教え

アフリカと日本の子供を映像で繋ぐ活動をしている

中込孝規さん

f:id:entreprep2:20170504093523j:plain

 

 

現在、メディアでも引っ張りだこのお二人に

ご登壇いただきました。


夢の見つけ方

夢の歩み方

夢の叶え方

に付いてお話いただきましたが

 

お二人とも口を揃えて言われていたのが

 

口に出すこと

「〇〇やってみたいな〜」

「実は、〇〇が好きなんだよね〜」

 

f:id:entreprep2:20170504093650j:plain

 

 

お二人とも

口に出すことで、夢への第一歩が始まった

ということを、話されていました^_^

 

そんなお二人のお話を聞いて


  
早速、
「私は、こんな事している場合じゃない。
本当にやりたい事に向かうキッカケになった」
という、直接お声ももらいました^^

 

講演会が終わったあとは

講師も交えて、懇親会を開催

 

講演会では、聞けなかったお話や

個人的な相談など、近い距離で

講師との時間を過ごすことができ、

みんなこの笑顔(^o^)

 

f:id:entreprep2:20170504093845j:plain

 

 

 

 

今回の講演会、非常に多くの方のご協力があって成功を収めることができました。
 

参加していただいた方々はもちろん

講師のお二人

運営メンバー

 

そして、協賛してくださった

企業/店舗関係者の方々。

 

本当にありがとうございました。

 

(別記事で、詳しく書かせていただきます)

 

最後に


WADACHiコンセプトの通り、
今後も、多くのヒトが動き出して
轍(ワダチ)をつくりはじめるキッカケをつくるために
夢に挑戦しているヒトをお呼びして
講演会を開催していきます^^

 


逆に、
講演会 運営の改善点、反省点も多く見つかりました。
 
 
誰にとっても最高 の講演になるように
さらに進化していきますので
今後も、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

f:id:entreprep2:20170504094224j:plain